メメント・モリ

コーヒーに入れると、まろやかになるでしょ。

やさしいひと

「人間として優しい人にならないといけないと思っていて。そうじゃないと、美しくないし、悲しいじゃないですか。」 with 2020年 2月号より 忘れ物の癖を指摘された佐藤龍我くんが「それは秘密!」と言いながらその日も現場に私物のポーチを忘れていったらし…

いちばんぼし

星。 彼がくるりと舞うたび、ぴょんと跳ねるたび、零れ落ちるものは星だった。きらきら、ちかちか、まぶしくて見えないほどにそれをまき散らす、その中心でにっこりと笑う彼もまた、いや彼こそが、星だった。 はじめて彼を見たのは、2016年のジャニアイだっ…

咲くより散るよりも

ものすごい勢いで開国した。 ツアーをした。チケットは取れない。 CDを出した。ものすごい売れる。 連日開国記念日かのように地上波でお祭りが開催されている。 その結果観光客がたくさん来た。その中にはそのまま定住を決める人もたくさんいる。 王様と王子…

最強で最高の才能で最速で最新の最前線へ

目にかかる少し長い前髪が好きだった。 ほっぺたに縦ふたつ、きれいに並ぶほくろが好きだった。 それだけだったのに。 いつも通りの午後、いつも通りの憂鬱、いつも通りのデスクで、いつも通りに定時までの時間をカウントダウンしながら、いつも通りぬるいコ…

恋するわたしは夢心地

例えばアイドルが前髪を切り過ぎたとする。わたしの好きな人は男も女もすぐに前髪を切りたがるから困る。また前髪切ってる!やらなんで切っちゃうかな…やら前髪の短くなったafterのビジュアルを受けてこちら側は勝手に憂鬱になったり憤慨したりする。 数年前…